• カランの錆除去🦠

    2024年9月15日

    しばらくご不在にされてたご自宅のお風呂のカランに青錆発生🦠

    こちらも、洗剤でこすってもなかなか落ちない汚れに感じますよね😨

    でも大丈夫😊

    重曹とクエン酸でピカピカに✨

    錆の付いた所に、粉末の重曹をかけ、クエン酸水を少量吹きかけ、汚れが浮いてきたらメラミンスポンジで擦るとこんなにきれいに✨

    最後にしっかり重曹とクエン酸を洗い流し、水分を拭き取ったら完了です😊

    なかなか錆が落ちないからといって、たわしや固いスポンジで擦ってしまうとステンレスを傷めてしまうので、たわしや固いスポンジは🆖✖

    優しくこすってくださいね😊

    こちらは、細かな傷が無数にできている為、錆除去後もしっかりお手入れが必要です🧽

    今回は、カランの錆除去方法でした😊

    札幌の家事代行・お掃除はHouse keeper OHANAにお任せください😊